超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

みんな明けましておめでとウワァァァァァアアアア!!!ガッシャーン!!新年早々バイク事故しました・・・

 あぁ・・・僕のハーレーたんが・・・どうしてこんなことに・・・うっうっう(泣いてる)

f:id:hamachang1111:20140105091045j:plain

photo by2012年式 ソフテイル FLS ソフテイル スリム / ハーレーダビッドソン 2012年モデルカタログ | バージンハーレー

 

 

 で、僕の本当の愛車はSUZUKIのアドレスV125ちゃん!

小さいスクーターで軽いし早いし小回りも利く優等生なんだよね。もう超お気に入り!

 冒頭に出てきたハーレー?さぁ知らねぇな?

f:id:hamachang1111:20140105090954j:plain

 

 

写真の撮り方が下手なのはさておいて新年早々滑って転んでグワッシャーーーン!!!

で大変だったのです。(ギャグはいつでも滑らない百発百中なのにどうして・・・?)涙

 

定期も切れたし電車賃浮かせるためにバイクで行ってやるぜへっへっへ・・・

 事故した日は2014年1月2日!

新年明けまして初めてのお出かけです。 初詣とかではなくて普通に仕事です。

 

定期は12月31日で切れたので、会社に行くためには電車で片道340円!

往復だと680円もかかってしまいます!スクーターの燃費は最高。ここでケチるぜぇぇ

 

都内は正月で電車の本数も少ないし道路も空いてるしここはバイクで経済的に爆走しようと思ったわけなんですよ。

 まぁ結果的に大赤字ですよね!

やべぇ!赤信号!止まれぇぇぇぇ!→急ブレーキ→キキーッ!タイヤロック→ガッシャーン!!ウワァァァァァァァァ!!

 

 原因は急ブレーキです。赤信号なのに気づかずに停止線を超えて反射的に急ブレーキしてタイヤがロックしてガッシャーンです。

幸い周りに人はいなかったのと器物も破損していないのが不幸中の幸いでした。

僕もかすり傷だけで済んだのでこのブログで多額の寄付を募る必要も無さそうです。

(ぁたしぃホントゥはぁカワイィ女子高生なのぉ・・・とか言わなくてよさそう。)

あっどうしても僕にお金あげたい人は断らないんで!

 

では事故の様子を細かく描写します。

 

ずっこけたライダー視点

心の声(あっ信号の停止線超えてる・・・)

 

やべぇ!赤信号!止まれぇぇぇぇ!→急ブレーキ→キキーッ!タイヤロック→ガッシャーン!!ウワァァァァァァァァ!! 

 

正面から見た視点 

信号を無視して向かってくる一台のバイク

 

やべぇ!赤信号!止まれぇぇぇぇ!→急ブレーキ→キキーッ!タイヤロック→ガッシャーン!!ウワァァァァァァァァ!!

 

歩行者側から見た視点 

信号を無視して通り過ぎようとする一台のバイク

 

 やべぇ!赤信号!止まれぇぇぇぇ!→急ブレーキ→キキーッ!タイヤロック→ガッシャーン!!ウワァァァァァァァァ!!

 

あれ?もしかして僕って説明へたかも・・・

 

正しいブレーキのかけ方 

ちなみにスクーターの正しいブレーキのかけ方です。

f:id:hamachang1111:20140105170337j:plain

 

  •  ブレーキは前後同時に使いましょう。
  • スロットルグリップをすばやく戻してから、ブレーキレバーを握りましょう。
  • 徐々にブレーキをかけスピードを落としていくのが上手なかけ方です。

 アドレスv125取扱説明書より

 

 ちな急ブレーキは滑って転んでバイクぶっ壊れます。

 

破損した箇所の写真

ここからは破損した箇所の写真です。

f:id:hamachang1111:20140105172806j:plain

 

 ナンバープレートが半分見えていますが悪用しないでください。これ以上の不幸は勘弁です・・・

 

一番の問題はエンジンがかからないことですね。

エンジンかからないと動かないんでただの邪魔な鉄の塊です

 

 

会社に行く途中でエンジンがかからなくなってしまったので、バイクは人に迷惑をかけない場所に放置して近くの駅から電車で会社に行きました。

 

電車賃680円浮きませんでした・・・

修理費いくらかかるんやろ?

 

新年早々やらかしてしまって限りなくパープルに近いブルーです。

 

で次回は事故対応編を書きます!