超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

2014-01-01から1年間の記事一覧

TOEICの受験票が届きました!悪魔のスケジュールと当日の注意要項が記載されているみたいです。

もういーくつ寝るとーーー♪ TOEICの試験でございます。 試験は1月11日で今日の日付は12月27日!!その難易度と問題数ゆえに勉強しても勉強しても先が見えない、終わらないという悪夢に悩まされているのですがトドメを刺すように受験票が我が家に届き…

こんなプレゼント欲しくなかった!とクリスマスに言ったらクリスマスプレゼントの制度は廃止になりました。

皆様メリークリスマス!今日はクリスマス・イブなので恋人や家族と幸せに過ごしている方も多いのではないでしょうか? 実は僕はクリスマスとか結構苦手です。小学3年生のクリスマスプレゼントが欲しくない物だっったので「こんなのいらなかった!」とクリス…

TOEICPart5〜6の品詞問題でかなり苦しんでいます。#TOEIC対策

来る2015年1月11日のTOEIC試験のために毎日必死でお勉強しているニートの者です! TOEICのPart5〜7はリーディング問題なのですが話し言葉ではなくて書き言葉としての英語なので出てくる単語もかなり難易度が高いです。 単語は長いし似たり寄ったり…

僕も会社を辞めるとき退職理由で「一身上の都合」と書いたら断られました。

フミコフミオさんという方がこちらの記事を書いていました。 一身上の都合により退職はなぜダメなのか。 - Everything you've ever Dreamed 記事の内容はフミオさんの同僚の方が退職する時に退職理由で「一身上の都合」と書いたら会社に良いように書きなおさ…

銀歯が嫌だったので保険外のセラミックを詰めることにしました^^#虫歯治療

25000円!! 25000円!!! 25000円!!! 25000円!!!!! オエェェェェお高いよう・・・・ これはセラミックの治療をするために支払う費用となっております。 保険外のセラミックにしてはかなりお買い得な値段なのですが、お仕事を…

超格安レンタカーショップ「アルルレンタカー」で車を借りてきました^^

超格安レンタカー!!何か聞くだけでちょっと心配になってきますね。 今回は僕の地元の宮崎県小林市で車をアルルレンタカーで拝借したのでレビューします。

来月TOEICを受験します!勉強過程をちょくちょくブログに書いていこうと思います。

2015年1月11日に初めてTOEICを受験します。今日が12月8日なので残り1ヶ月位なのです。 コツコツ勉強していってスコア700〜800位を目指していこうと思います。 これからTOEICを受験しようと思っている方のための攻略記事とかも後日書いてい…

歯医者に虫歯の治療に行ってきました。

キュウイーーーーーーーーーーン!!!!! ガガがガガガがガガガが!!!!!! 例のドリルが空を切り裂いています。アレを口の中に突っ込み、ましてや歯をガリガリ削ろうなどとは大昔の人間から見たら狂気の沙汰ですよね。 で、今日は虫歯の治療のために歯…

アナと雪の女王のレビュー!そうだね!ありのままでいたいね。

念願のアナと雪の女王をDVDで見ました!「ありのままで〜」とみんながやたらに歌っているので気になっていたのです。 今回はネタバレ無し大人気ディズニー映画略して「アナ雪」をレビューします!! こうご期待ください。

U-mobileのデータ専用LTE使い放題プランを解約しました。解約のストレスでハゲそうです。

あの衝撃の激遅回線スピードから早二週間・・・・放ったらかしだったU-mobileの回線の解約の手続きをしました。

ぷららモバイルLTE定額無制限をiPhoneに設定しました!田舎なので通信スピード遅かったです。。。

ぷららモバイルLTE定額無制限。口コミでかなり評判が良くて僕もどうしても無制限でインターネットが使える状況が欲しかったので導入してみたのですが、どうやら僕ほど凄まじい田舎に住んでいる者には快適な通信スピードを与えてくれなかったみたいです。。。…

初めてGoogle AdSenseからお金をもらったぞ!ここまで来るのにいろいろ苦労したわ!!

ブログを書いて収入を得る。世間一般にも少しずつ浸透してきたアフィリエイトですが、受け取りまではいろいろ苦労したりするものです。 Google側で勝手に広告を選んでくれてクリックされたらお金が入るGoogle AdSenseが最も手軽で楽ちんですね。単価も意外と…

U-mobileのsimカードがあまりにも低速で使えない!何がLTE無制限だぁ!!!!

うわぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!! 遅いいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!! 僕のsimフリーiPhoneがぁぁぁぁ!!!!!! ゆぅぅぅぅぅくぅぅぅぅぅり通信しているよぉ!!!!!! ふざけんなU-mobile!!!!!!

靴の臭いを一発解決!WASHハウスの靴の洗濯機は最強だぁ!専用乾燥機も!

雨に打たれたり泥の中を歩いたりすると靴が雑菌でどエライ臭いになってしまうとかいうことありますよねぇ・・・・・ 僕が1ヶ月前に新品で買った靴も海外での大冒険の末・・・・むっちゃ臭くなりました! で、帰りの高速バスで靴で蒸れるのが嫌で靴を脱いで…

映画泥棒のカメラマンマスクを購入しました!2014年のハロウィンはこれでモテモテ間違いなしです!!

ついに明日は待ちに待ったハロウィンなんですね!!!! 僕はこの日をどれだけ待ち望んだことか・・・・入念に準備に準備を重ね、あとは明日を待つのみです。 今回はあの大人気の映画泥棒のカメラマンマスクをAmazonで購入したので合わせてレビューです。

クレープは自動販売機で買う時代!自動販売機はここまで来たか!

自動販売機と言えばジュース販売ですが昨今は冷凍食品、アイス、パン、お菓子などなど「自動販売機で売れる物は何でもござる」といった時代に突入した感があります(僕の中だけかもしれませんが) 今日はクレープ専用の自動販売機を発見したのでレポです! 場…

ミャンマー旅行での両替・通貨・海外キャッシング事情について解説します!

ミャンマー遺跡やパゴダが観光名所の未だ手付かずの部分が多い魅力的な旅行スポットです。 近年は軍事政権の時代は終わり、民主化の流れなので観光やビジネスが急激に盛んになっています。 しかし!!!まだまだ未発達な部分が多く旅行者は苦労することがか…

バンコクでミャンマービザを取得しました!バンコクなら簡単に取れました^^

今日から東南アジア最後のフロンティアと呼ばれている未だ見ぬ世界のミャンマーに飛び立つのです! ミャンマーに入国するにはビザが必要で、日本から取得しようとすると必要書類が多くて大変なのですが、僕が今ステイしているタイでは隣国なので簡単にビザを…

「食べる指差し会話帳タイ」タイの屋台で美味しいご飯を格安で食べるならこの本が絶対オススメ!

サワディーカップ!現在タイでプラプラしているハマちゃんねるの浜田です^^ タイは物価が安いので滞在費が安くて料理も美味しくてかなり素敵なところです! 特に食事は素晴らしいです!ローカルな屋台とかで日本円100円位で美味しい料理を食べることが出…

当ブログの新しいヘッダーをシブタクさんに書いていただきました^^

いやはやいやはや・・・・幸せいっぱいルンルンルンな気分でございます! 実は昨日から当ブログのヘッダー(pc版の表示のみ)を書道版であのシブタクさんに書いていただいたのです!

世界の車窓から。大阪梅田ー東京新宿を高速バスで移動。(凄いぞ!WILLER EXPRESS)

今日は大阪から東京までを移動します。

熊本のおみやげ屋に行ったけどこかで見たことあるようなやつばっかり(´;ω;`)

友人の結婚式で熊本に行ってきたのです。 そしてせっかく熊本に来たのでおみやげを!と思ったのですが熊本って辛子レンコンとか馬刺しとか熊本ラーメンって人気なんですけどおみやげに最適なお菓子って全然浮かばないんですよね。 高速のサービスエリアでお…

やっぱりはてなブックマーク900オーバーの拡散力はものすごいと思いました!

この前初めてブログで書いた記事がはてなブックマークで900以上付いてとってもPVと訪問者がとってもハッピーなことになったのですが今日はその時のレポートです! やっぱりはてなブックマークの拡散力はものすごいと改めて感じました^^

特盛り沖縄そばの店すばじらぁ!これが二郎インスパイア沖縄そばやぁ!!!

ヤサイマシマシアブラカラメ・・・・ 沖縄でもこの呪文を唱えたくなる時がたまにあります。実は沖縄にもあるのです!二郎のラーメンっぽい二郎インスパイアなところが! 二郎系ラーメンのようで二郎系ラーメンではない。沖縄そばのようで沖縄そばではない。…

「English Grammar in Use」は英語学習最強のテキストですがかなり努力と根気が必要ですよ!!

昨日公開した記事が600はてブを超える大ヒットを記録したのでかなり多くの方々に読まれることが出来ました^^ 世界一分かりやすい英文法のテキスト「English Grammar in Use」英語学習最強の良書です! - 超ハマちゃんねる 僕も愛用しているこの「English …

世界一分かりやすい英文法のテキスト「English Grammar in Use」英語学習最強の良書です!

英語の上達には何が必要なのか?英語のスピーキング、リスニング、リーディング、グラマーなど人それぞれ伸ばしたい能力はあるでしょうが僕はグラマーの能力を伸ばすことが英語上達の一番の近道だと思っています。 ※グラマーとは英文法のことです。

ニート田舎に帰る。苦悩と現実が待ってるぞぉ!(ニート日記)

今日は日記です。 実家とはニートにとって天国であるべきである。 家賃や水道光熱費を払わなくていい上に黙っていても3食昼寝まで付いてくる。あぁ・・・実家とは夢の国だよぉおおおおお・・・・

アフィリエイト初心者はブログでアフィリエイトをすることを宣言した方がいいかもしれない!

どうも!ブログでアフィリエイトに挑戦している選ばれしニートのハマちゃんです。 ブログでアフィリエイトを宣言して経過をブログで公開したのですが、「それASPの利用規約的にアウトかも・・・」という指摘をうけて記事を一部訂正したのです。 初心者で右も…

会社が嫌いな人のための飲み会幹事マニュアル!これは便利だぞぉ!

会社の飲み会ってめんどくさいですよね。いつも世話してやってる上司の愚痴を聞かなければならないしだいぶ気を遣わないといけない上に残業代が出ないどころか会費まで取られてしまいます。 しかも若いとよりにもよって幹事を任せることもしばしば・・・・・…

Twitterのお気に入り登録の使い方と機能を解説するよー!(ファボる)

どうも Twitter廃人のハマちゃん@hamachang1111です! ネット環境があるところに行くと常にTwitterの通知→タイムライン→リスト→気になったツイートにリプライ→通知の無限ループでTwitterを使っています。 今回はTwitterのお気に入り登録機能について「どんな…