超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICの受験票が届きました!悪魔のスケジュールと当日の注意要項が記載されているみたいです。

もういーくつ寝るとーーー♪ TOEICの試験でございます。 試験は1月11日で今日の日付は12月27日!!その難易度と問題数ゆえに勉強しても勉強しても先が見えない、終わらないという悪夢に悩まされているのですがトドメを刺すように受験票が我が家に届き…

こんなプレゼント欲しくなかった!とクリスマスに言ったらクリスマスプレゼントの制度は廃止になりました。

皆様メリークリスマス!今日はクリスマス・イブなので恋人や家族と幸せに過ごしている方も多いのではないでしょうか? 実は僕はクリスマスとか結構苦手です。小学3年生のクリスマスプレゼントが欲しくない物だっったので「こんなのいらなかった!」とクリス…

TOEICPart5〜6の品詞問題でかなり苦しんでいます。#TOEIC対策

来る2015年1月11日のTOEIC試験のために毎日必死でお勉強しているニートの者です! TOEICのPart5〜7はリーディング問題なのですが話し言葉ではなくて書き言葉としての英語なので出てくる単語もかなり難易度が高いです。 単語は長いし似たり寄ったり…

僕も会社を辞めるとき退職理由で「一身上の都合」と書いたら断られました。

フミコフミオさんという方がこちらの記事を書いていました。 一身上の都合により退職はなぜダメなのか。 - Everything you've ever Dreamed 記事の内容はフミオさんの同僚の方が退職する時に退職理由で「一身上の都合」と書いたら会社に良いように書きなおさ…

銀歯が嫌だったので保険外のセラミックを詰めることにしました^^#虫歯治療

25000円!! 25000円!!! 25000円!!! 25000円!!!!! オエェェェェお高いよう・・・・ これはセラミックの治療をするために支払う費用となっております。 保険外のセラミックにしてはかなりお買い得な値段なのですが、お仕事を…

超格安レンタカーショップ「アルルレンタカー」で車を借りてきました^^

超格安レンタカー!!何か聞くだけでちょっと心配になってきますね。 今回は僕の地元の宮崎県小林市で車をアルルレンタカーで拝借したのでレビューします。

来月TOEICを受験します!勉強過程をちょくちょくブログに書いていこうと思います。

2015年1月11日に初めてTOEICを受験します。今日が12月8日なので残り1ヶ月位なのです。 コツコツ勉強していってスコア700〜800位を目指していこうと思います。 これからTOEICを受験しようと思っている方のための攻略記事とかも後日書いてい…

歯医者に虫歯の治療に行ってきました。

キュウイーーーーーーーーーーン!!!!! ガガがガガガがガガガが!!!!!! 例のドリルが空を切り裂いています。アレを口の中に突っ込み、ましてや歯をガリガリ削ろうなどとは大昔の人間から見たら狂気の沙汰ですよね。 で、今日は虫歯の治療のために歯…