超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

危険地帯マニラで宿泊するのが怖いのでナイア空港(NAIA)で空港泊してきました!

f:id:hamachang1111:20140303225329p:plain

 マニラの治安の悪さはかなり有名であまり近づきたくなかったのですが、フィリピン留学が終わったのでニノイ・アキノ空港(以下ナイア空港)を使ってフライトしないといけない羽目に・・・・

 マニラに泊まるのが怖かったのと朝6時半のフライトだったこともあり、綺麗で安全ということで有名なターミナル3で空港泊することにしたのでレポートです。

【スポンサードリンク】

マニラは全然危険な感じはしなかった。

フィリピンに行くとき気をつける事(危険情報)をまとめてみた | カズチャンネル

 カバンは前に持ってはいけないであるとか悪いタクシーにぼったくられるとか悪い噂を散々聞いていたのです。(フィリピン人の先生さえもあそこは怖いところだと言っておりました。クワバラクワバラ・・・・)

だけど昼間だったとうこともあり案外着いてみると平和そうな感じがしました。それとなぜかみんなとても親切でした。

「フィリピン料理が食べたい」と話すと「イーットイーットイーット」3人くらいで連呼してレストラン(ちょっと汚い)に連れて行ってくれたり、「空港に行きたい」と言うと道路の真ん中で体を張って流しのタクシーを止めてくれたりしました。

もちろんボッタクられずに200ペソ(500円くらい)でした。

ナイア空港のターミナル3は安全で綺麗

「ニノイ・アキノ国際空港ターミナル3 完全ガイド! (NAIA|マニラ)」

セブ・パシフィックが主に運行しているターミナル3はとても綺麗で24時間空いているカフェや飲食店も多くあります。(ターミナル2も行ってきましたがあそこは何にも無いです。)

海外便は朝発の便も多いので空港の床とかでゴロゴロ寝ている人もかなり多いです。

ちなみにラウンジもあるので僕はラウンジで眠ることにしたのです。

f:id:hamachang1111:20140708195115j:plain

10:00pm~6:00amまで空いていて5時間570ペソ(1425円くらい)3時間で400ペソ(1000円くらい)です。

僕は3時間400ペソにしました。

f:id:hamachang1111:20140708195201j:plain

案外快適に眠れました。起きた瞬間どこも痛くなかったです^^

本日のまとめ

・マニラはそんなに危険な気がしなかった。(ちょっとしか滞在していないし危なそうなところ行ってないけど。)

・ナイア空港ターミナル3は綺麗で安全!ゆっくり出来る場所も多いよ!

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)ゞ

広告を非表示にする