読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

台湾旅行で泊まった安宿のドミトリー「ezSTAY」が超良かったぜ!

2月20〜23日まで台湾に旅行していたわけなんですが、宿はドミトリーという一つの部屋に複数のベッドがあって最高8人泊まれる安い部屋をとったわけなのです。

料金は3日間でたったの1800元(日本円で約6300円)僕がみたいな貧乏にはありがたい限りです。

安いけど全然不便ではなくオーナーの対応も良くて交通アクセスも抜群だったので今日は僕が実際に泊まったドミトリーのezSTAYを紹介します!

利用したのはこのサイトで日本語予約も可能です。台湾だけでなく色々な国の安い宿を予約できる便利サイトです。

Hostelworld.com - 世界中のホステルをネット予約、評価とレビュー

台北駅から徒歩5分!抜群のアクセスと安心の日本人オーナー

道路を挟んだ真正面に台北駅があるのでアクセスは抜群です。(あんまり関係ないけど台北駅ってハゲてますよね。)

コンビニや飲食店も周りにたくさんあります。

f:id:hamachang1111:20140226214348j:plain

台北駅は縦横無尽に行動できる台北駅のターミナル駅なので移動するには本当に便利です。

例えるならそうですねぇ・・・将棋でいうところの飛車みたいなもんですかね!あっという間にどこでもヒャッハーできます!

f:id:hamachang1111:20140226214406j:plain

ここのオーナーは日本人なので言葉の壁も無問題です。むしろ台湾についてむっちゃ詳しいので色々アドバイスしてくれる心優しい方です。

部屋は寝るためのベッドルームと共有スペース

ベッドルームにはベッドが8つと入り口方にユニットバス(バスではなくてシャワーだけですが)があります。

部屋はこんな感じ。大抵散らかっています。

f:id:hamachang1111:20140226215506j:plain

ベッドはこんな感じですね。ちなみにこれは僕が3晩を共にしたベッドですよー^^

f:id:hamachang1111:20140226215737j:plain

シャワーこれです。隣に洗濯機もあります。

f:id:hamachang1111:20140226220213j:plain

こちらが共有スペースです。

インターネットが使えるのはもちろんのこと、るるぶやマップルの新しいのがあったので助かりました^^

f:id:hamachang1111:20140227004712j:plain

スポンサードリンク

 

ドミトリー一番のメリットは旅先で知り合いや友達が増えること

ドミトリーではみんなが寝ている間は静かにしないといけなかったり、遊び過ぎて遅くなってしまうとシャワーを浴びれなくなったりします。

しかし一番のメリットは旅先で知り合いや友達ができることですね!

日本人の宿泊客が多いので異国という環境の中での親近感や、寝床が一緒という状況なので話もしやすいです。(ちなみに男部屋なので女子はいないですよ!)

僕はそこで知り合った友達と一緒に台湾のクラブに乗りこみました!(後日そのエントリーも書きます)

本日のまとめ

  • 旅行の宿代を安くしたかったり、現地で知り合いや友達を作りたいならオススメ!

  • 交通のアクセスも良くて機能充分!

  • 知らない人と同じ部屋で寝るのは嫌だという人とかは難しい。

若い人とかで海外旅行挑戦する人とかはぜひ泊まってみて下さい。

では今日はこのへんで!

台湾の航空券やホテルはエクスペディアがオススメです!

広告を非表示にする