超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

20代後半ニートだけどお盆休みで帰省はしたくない理由3つ!!!

もう少しでお盆休みで会社が休みになる方が多くなるこの季節。地元の田舎に帰るという方も多いことかと思われます!

僕も会社に勤めていた頃はこの時期に帰省して地元の友だちとわいわいがやがやうひょひょひょ~したものです。

しかし!環境の突然変異で気がつけば僕はニート!地元の友達から見た身分は最弱の弱者でカーストの最下層にいるわけなのです。

僕の地元は宮崎で今は沖縄の友達の家にいそうろうしていて帰らないのですが、今の悲痛な気持ちを書き記していきます。

【スポンサードリンク】

地元に帰ったらいろんな人に合ってしまう

この時期は全国各地で働いている元田舎出身の労働者達が田舎に押し寄せてきます。

友達や親戚がドドドドドドドオドと押し寄せてきます。

この時ばかりは田舎でも人口が増えます。

親戚たちは「最近どうや?最近どうや?」質問は決まっています。

「今は働いていないのでネットでお金を稼ごうかと・・・・」とか素直に思っていることを口に出したらどえらい説教が始まってしまうこと間違いなしです!

ふぇぇ・・・地元に帰りたくないよぉ・・・

必然的に飲み会が多くなる

久しぶりの友人との再開!それは嬉しい限りなのですが飲み会で再開というケースがかなり多いです。

居酒屋は高いし「久しぶりだし二次会行こうぜ」一同「おぉ!!いいねぇ!!!」目に見えているこのパターンです。

居酒屋は高いし二次会、三次会ともなると莫大な費用がかかってしまいます。

しかも田舎は電車なんて走っていないので車で来てから運転代行で帰ってから更なる費用がかさむという悪魔仕様なんですよね。

ニートでお金が無いので無理無理不可能ですよ(´;ω;`)

ふぇぇ・・・地元に帰りたくないよぉ・・・

変わりゆく環境。結婚していく友人たち。。。

20代後半ともなると友人たちが次々と結婚していくのです。

女と仕事とお金の話ばかりしていた20代前半とはわけが違います。

結婚、子供、お金の話題にシフトしていくわけなのです。

「今は働いていないのでネットでお金を稼ごうかと・・・・」とか言おうものなら偉い白い目で見られます。

あと、仲の良かった友達が子育てで忙しくて遊べないとかだと心が締め付けられますよね。

ふぇぇ・・・地元に帰りたくないよぉ・・・

本日のまとめ

金が無い。ニートである。資産もステータスも最弱なのでこの時期に帰っても全然楽しめないです。

田舎者のニートの皆さん・・・この時期は気をつけましょう。

そうでない皆さんはお盆休みを楽しんで下さい(`・ω・´)

では今日はこのへんでサラバです!

広告を非表示にする