超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

初めてGoogle AdSenseからお金をもらったぞ!ここまで来るのにいろいろ苦労したわ!!

ブログを書いて収入を得る。世間一般にも少しずつ浸透してきたアフィリエイトですが、受け取りまではいろいろ苦労したりするものです。

Google側で勝手に広告を選んでくれてクリックされたらお金が入るGoogle AdSenseが最も手軽で楽ちんですね。単価も意外と高いので!

で、僕は一年近くブログを書いているのですが支払先の銀行設定がうまく行かずに放置していたのですが設定が成功して今までのぶんをまとめて受け取ったのです。

今回は受け取りに失敗したちょっとしたことを書いていきます。

【スポンサードリンク】

ゆうちょ銀行の受け取りで半角スペースを入れてなかった。

まぁこれが原因です。 半角カタカナで入力しなければならないので

ハマダ タツヤ

と入力しなければならないところを

ハマダ タツヤ

と入力していたのです。間の半角スペースを全角スペースで打っていたんです。

原因はこれだけだったのですが「ゆうちょでは受け取れないのか?」という思いと「いつかまた設定すればいいだろう」という思いで一年間放ったらかしだったのです。

Googleから少額入金を確認しなきゃいけなかったりするのでついつい手間で忘れちゃうんですよね。

アドセンスで貯まっていたお金が一気にドカーン!!!

まぁでもAmazonアソシエイトみたいに失効せずに保留されるので受け取り口座の設定が上手くいくと今まで稼いだぶんが一気に口座に入ります。

受け取りドカーーンですね!

1年分まとめてなので100万円くらいドカンと欲しいところですが現実は5万円くらい入金されてました。

来年はアドセンスだけで年間100万円くらい行けるように頑張りたいですね!

本日のまとめ

・口座情報は全角半角には注意しましょう。半角スペースとか案外見落としがちです。

・このお金で税金払いに行ってきます。

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)

11月15日追記:トップ画像にGoogleのトップページを貼っていたのですが、規約違反の可能性があるとの指摘を受けたので削除しました。