超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

ブログを収益化するぞ!アフィリエイトASPにいくつか登録しました!

f:id:hamachang1111:20140327230034j:plain

最近僕には悩みがあります。

ニートでお金が減っていくんです!!

会社員だった頃は給料が定期的に入ってきたのですがニートになると当たり前ですけど貯金が減っていく一方なんですよね(´;ω;`)ツライ・・・・

今回はブログの収益化のために新規に登録したアフィリエイトASPを紹介です!

現在のブログの状況

僕ははてなブログPROでブログを書いていて一年前納で払っているので月の運営費は700円程度です。

月間PVは2〜3万PV程で毎月5000円〜6000円くらいの収入があります。

9割がGoogle Adsenseで1割がAmazonアソシエイトといった感じです。

いやはや・・・僕の収入源はこれだけ。高校生のお小遣い程度ですよ。

Amazonアソシエイトは張っていると結構買ってくれる人多いんですけど収益率が悪すぎて全然稼げないですね。最近紹介率もガックリ下がりましたしAmazonアソシエイトで稼ぐのは難しいです。

アソシエイト・セントラル

というわけで今はほぼアドセンス依存しております。

参考にしたサイト

ブログ・Webサイトから収益を!クリック報酬&アフィリエイトサービスまとめ

登録すべきアフィリエイトASP | 成り上がりアフィリエイト

この2つの記事を参考にさせていただきました!

上はプロブロガーのウシギュウさんの記事で下はアフィリエイターさんが書いた記事です。

ASPアフィリエイト・サービス・プロバイダ)によって扱ってる広告の種類が大きく変わるので自分のブログにあった広告を探すためには複数のASPに登録しなければなりません。

実際に登録申請したASP

僕が登録申請したのはこちらのASPです!

【スポンサードリンク】

ValueCommerce

多種多様な広告主と提携しているみたいです。

バリュコマって略せば良さそうですね。

DMM英会話などのネット英会話や旅行関係が豊富です!

A8.net

日本最大規模を誇るASPです!

初めての人はとりあえずA8と誰かが言っていたので登録しました^^

約130万サイトが利用しているA8.net

アフィリエイトB

美容に強くて消費税分まで報酬があるアフィリエイトB!消費税分って大きいですよね^^

Twitterの担当者@affib_officialがやけに優しいのでとても良い印象です。

アフィリエイト

JAnet

金融系に強くて場合によってはA8よりも高い成約金のところもあるらしいです。

提携先とかがパパっと出てこないので初心者の感覚としてはちょっと使いづらいです。

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

リンクシェア

審査落ちました・・・

評判は良いから使ってみたい(´;ω;`)

アフィリエイトなら、安心と信頼で世界の企業に選ばれるリンクシェア

あとがき

ブログ書いてて小銭を稼ごうかと思ったらGoogle AdSenseが一番楽ですね。勝手に最適な広告を選んでくれるので貼るだけで楽ちんでクリック型の中では単価も高いです。

今回登録したASPは成約型のタイプなのでリンクべたべた貼るだけでは成約なんて絶対しないのですけど単価も高くてやってみると面白いと思います。

ブロガーがこういうアフィリエイトを始めるのが結構流行っているらしのでまだ登録していないブロガーさんはぜひオススメですよ〜 (`・ω・´)