超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

はてなブログで独自ドメインに変更してもアナリティクスの設定はそのままでいいよー!

 はてなブログムームードメイン独自ドメインに変更する記事を書きました。

 

はてなブログ(pro)で独自ドメイン(ムームードメイン)に設定できない人はこれ見てねー! - 超ハマちゃんねる

今日はGoogle Analyticsの設定は前の設定のままでそのままでいいよー!

っていう記事です。

【スポンサードリンク】

 

 

「何もしなくてもいいなら記事書くんじゃねぇよ」

という冷たい方が中にはいらっしゃるかもしれません。

 (そういうやつはファッキン)

 

はてなブログ独自ドメインに切り替えたばかりだと

アナリティクスの数字が一時的に0になってしまい、

 マジでビビってどうしよう・・・

という感じになってしまうものです。

 

独自ドメイン切り替え1日目アナリティクス の数字が0になる

f:id:hamachang1111:20140206133448j:plain

 

えっ私のPV低すぎ・・・ - うわっ... - はてなセリフ

 

心配ご無用!あなたは立派な人気ブロガーです。

pvが0になってしまったのは中でアナリティクスの人が頑張っているからに違いありません。

 

2日目にキチンと集計されて表示される

f:id:hamachang1111:20140206134019j:plain

 

僕の場合は2日目にキチンと集計されて表示されました。

 

最後に

独自ドメインの移行などは僕みたいなweb音痴にはかなり難しく不安になるもので・・・

 

アナリティクスが0pvで表示された時にはどうすればいいものかと頭を抱えたものです。

 

とりあえずはてな独自ドメインに変更してもアナリティクスは設定変更不要でほったらかしていいよーーー!!!

というお話でした^^

※違うわ設定変えろという場合はすぐに連絡ください。