超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

タイでボッタクリの旅行プランを組まされたので公開します!

 カオサンロードで〜ボッタクリに〜出会った〜(ウルルン滞在記口調)

どうも!現在タイでボッタクリの旅行プランを組まされお金はスッカラカン、体はヘトヘト、心も傷ついてグスンのハマちゃんねるの浜田さんです^^

このプランが高い上に一週間という長期プランで、しかもクオリティーがかなり低い・・・(1万バーツ日本円で32000円ほど払いました)

そのうえ一人旅という絶対的な孤独。ぶっちゃけ2晩くらい泣きました。

ボッタクリの手口については以前の記事で公開しています。

タイのカオサンロードでトゥクトゥク詐欺に会いました!ボッタクられてかなり辛い・・・ - 超ハマちゃんねる

【スポンサードリンク】

カンチャナブリとアユタヤ6泊7日ツアー

実際のところカンチャナブリは1泊2日程度、アユタヤについては頑張れば1日で周れるので6泊7日は地獄のように長いプランだと言えます。(実際何もしない日もあったのでコスパ最悪です。)

流れを見てみると

1日目 カオサンロードからカンチャナブリまで送迎。

午後は戦場にかける橋で有名なクウエー川に連れて行かれる。

f:id:hamachang1111:20140714093042j:plain

f:id:hamachang1111:20140714093101j:plain

不安を隠し切れないような表情をしています。この時点でちょっと泣きそうですね。

2日目

f:id:hamachang1111:20140713154212j:plain

f:id:hamachang1111:20140713154120j:plain

相変わらず暗い顔をしていますが本人は至って暗いです。

午前は象に乗れて午後はタイガーテンプルに連れて行かれました。

ちなみにタイガーテンプルは追加で600バーツ(2000円程度)払わないと連れて行かないと言われたので泣く泣く払って連れて行ってもらいました。

タイガー・テンプル | タイ国政府観光庁

ちなみにタイガーテンプルの正規料金は300バーツのようですね。

僕はすでに10000バーツも支払っているのにひどい。。。。

3日目

何も無し

この日も「滝に行くには500バーツ必要」と言われたので断りました。

午後はフリープランだったみたいでこの日の予定は無しです。完全に金ドブと時間の無駄です。

4日目

エラワンの滝に連れて行かれました!ココはかなり綺麗でこの旅行で初めて感動しました^^

絶対オススメのスポットです(なぜか写真は無いです。)

4日目の午後からが本当の地獄

と、ここまでは行く先を教えてくれなかったり間違った場所に連れて行かれそうになるくらいだったのでまだ我慢できたのですが本当の地獄はここから始まります。

カンチャナブリからバンコクまでバスで他の外国人観光客をピックアップしながらチンタラ9時間かけて移動して・・・(トイレ休憩無しです)

晩御飯抜きで電車に乗せられました。スタッフにチケットを渡されて「電車とトゥクトゥクを乗り継いで一人でホテルまで行け」と言われました。

ちなみに夜の九時をまわっていてあたりは真っ暗です。

さすがにこの対応には切れて「死ねこのクソヴォケがぁ!!」と叫びました(トラブルが怖いので日本語で言いました)

クズなタイ人旅行スタッフともここでお別れです。

アユタヤ行きの電車内はクーラーも無くてトイレの近くだったのでかなりの悪臭が漂っていました。

重い荷物を運んで、トゥクトゥクを乗り継いでホテルに着いたのは夜の11時過ぎです。

ちなみに5〜7日目はアクセスの悪い場所にホテルだけ決められていてフリープランでスタッフは付きません。

とにかく最悪なプランでした。

本日のまとめ

実は今日でこの旅行プランが終わりでバンコクに帰れるのでひと安心しています。タイ人にいじめ抜かれて心も体もぐったりですね。

・トゥクトゥク詐欺には注意すること。

・タイ人の旅行スタッフはかなりいいかげん。

タイは綺麗なところもいっぱいあるし美味しい物もたくさんあるので僕は今日からタイを楽しもうと思います^^

みなさんも気をつけてください。では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)ゞ

タイへの航空券やホテルはエクスペディアが安くてオススメです!

広告を非表示にする